Whatever you want,

ツイッターに書ききれない趣味全般、音楽やゲームなどの所感

【グラブル】クラスⅣジョブ取りました!【ネタバレ全開】

前回の記事の続きにあたります。ついに新ジョブ手に入れました。

ネタバレ全開で行こうと思うので見たくない方はブラウザバックで。

 前回のジョブマスターピースの話

 

whatever-you-want.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Sieghart-suzuki:20160405145309j:plain

なんとか完成しました。

いっそニルヴァーナ作成も視野にあったのですが、色変えまですると証が足りなくてすぐにセージを取得できなくなってしまうので断念しました。

1000万記念の無料10連&レジェフェスで銃エレ問題は解決したので、このままオリバーを進めることに。一番使う風属性で問題ないでしょう。

 

そしてザンクティンゼルに新クエが出ました。

最初はリビルドまでとか憶測が飛び交ってましたが、甘くはなかった。

f:id:Sieghart-suzuki:20160405145558j:plain

この『受け継がれる意思』というクエストをウェポンマスター&ビショップでクリアすると新ジョブ獲得可能になります。(現時点でのクラスⅣジョブに必要な前提ジョブ)

 

開始していくと、

f:id:Sieghart-suzuki:20160405145805j:plain

ばぁさんが出てきます。(CV.くじら)なんだこのババァ!?

f:id:Sieghart-suzuki:20160405145832j:plain

そして普通にこのばぁさんと戦います(笑)亀仙人か何かかな?

画像だと伝わりませんがこの婆さん動きます。こいつ、動くぞ!?

(一応英雄武器の話ってことで、その英雄がいた騎空団の元団員ってことらしい)

 

相手が弱点属性を必ずとってくるので、光闇推奨してるところを見ましたが、光闇って全然武器そろわないじゃないですか。揃わないよね?

なので、普通に4属性で一番強いの選んでいいと思います。もちろん取りたいジョブの武器がないとだめですけど。

 

まぁ、ここまで行くレベルでやりこんでたら、ゴリ押しでなんとでもなります。

(ポンマスはぎりぎりだった)

f:id:Sieghart-suzuki:20160405150152j:plain

ビショだとだいぶ余裕あります。厳しければ鞄積んでくとかその辺はご自由に。

 

そしてついに・・・

f:id:Sieghart-suzuki:20160405150306j:plain

f:id:Sieghart-suzuki:20160405150318j:plain

ああああああああああああああああうさぴょんジータちゃんくぁいいよおおおおおおおおクンカクンカ!!!

ついでにこっちも

f:id:Sieghart-suzuki:20160405150406j:plain

がおー^^

 

 

いやぁEXジョブとは何だったのかっていう取得難易度でしたが、それに見合う強さがありますね。なんといってもアビリティの自由度が高い。HLとかでも自由が効きそうです。あと今なら持ってる人も少ないでしょうし、ドヤ顔でアピールできます。

 

今後のデイリーシュバリエのモチベーションが上がりました。