Whatever you want,

ツイッターに書ききれない趣味全般、音楽やゲームなどの所感

【グラブル】コスモス武器ゲット

f:id:Sieghart-suzuki:20160417221400j:plain

コスモス武器入れただけで見た目上はこんな数値に(抜くと68000ほど)

 

 

取得したコスモス武器はコスモス銃BLです。

あとは古戦場で四天刃とって風に変えて、最終的にはバハ銃をフツルスにして終わり。

 

 

f:id:Sieghart-suzuki:20160417221613j:plain

現時点での編成はこれですが、HPが大体70%を下回らないなら青竜槍を入れていたほうが火力は高い。

 

コスモス武器はどれを選ぶ?

 自分が選んだのはコスモス銃BLですが、コスモス武器に関しては

 

・1本しか所持できない

・故に、自分の編成状況、主力属性、はたまた今後の課金をどうするか

 

そこまで考えて取るべきだと結論を出しました。

 

究極に火力を求めるならコスモス武器AT(剣)の選択肢が出てくると思いますが、これに関してはHPの低下が著しく、実用するには

 

・すべての装備に+99を振る

・加護石にHPが上昇効果があるものを使う

 

これが必須であると思います。

ただ、これが実用できればかなりの火力をだせるものだと思います。

 

【土パ】七星剣(土)や石油武器、ユグ剣(6~7)石は必ずメデュ4凸

(土はコスモス銃ATでウォフ銃、ティターン石でも○)

【光パ】シュバ剣染め、シュバルシもしくはシュバゼウス

 

などなど。ただしATを実用するには+ボーナスを増やすための課金が必須、そしてそれを活かすための石これらが必要なので敷居が高いです。

 

自分は石がかなり貧弱なので、課金せずとも強くなりやすい風をやはりメインに据えて頑張ろうと決めましたので、コスモス銃BLにしました。

 

ATで風を運用するにはHPの確保が相当に厳しいもので、すべてに+99を振ってもつらいと思います。またバランスタイプに優秀なキャラも多くBLで充分でしょう。

(アンチラ、ニオあたりが鉄板だが、バハ銃を入れるとなると無課金で手に入るニオに軍配があがるか)

 

グランデで使うのが一番よさそうという説もありますが、持ってないので・・・