Whatever you want,

ツイッターに書ききれない趣味全般、音楽やゲームなどの所感

【グラブル】星の囁きやってきました

RANK150になったので限界突破してきました。

 

f:id:Sieghart-suzuki:20160521160840p:plain

ランク100到達後から二回目の上限開放クエストです。

星の瞬きはマグナ6戦でしたが、星の囁きは討滅ボス6戦になります。

 

まんべんなく育ててきたつもりだったので、普段のマグナ用の編成で大丈夫だろうと余裕こいて行ってきました。

(初戦のイフのみ強いと聞いていたのでカットを積みました)

f:id:Sieghart-suzuki:20160521161410p:plain

思ったより通常攻撃が痛くはないけどとにかくHPが多いこと。

キャラが優秀な水パはさして苦労なく終えました。これは余裕だな!

 

 

f:id:Sieghart-suzuki:20160521161527p:plain

えぇ・・・(困惑)

 

メドゥ4凸借りて負ける奴おりゅ?

 

とにかくコキュは通常攻撃が痛い。行動パターンは討滅ボスと一緒なので50%からの連続攻撃がとにかく痛い。

マグナ6戦は弱体化していましたが、さすがにRANK150突破クエスト。

強化されてます。主にHPと攻撃力が。(HPが7000万~9000万程?)

 

有利属性じゃないと厳しい戦いを強いられます。(ただし汁は飲める)

 

ここまでやってきたならこれぐらい倒してね!という運営の声が聞こえてきそうなので、なるべく汁飲まずに倒したいところ。

簡単に汁飲まされたら悔しいじゃないですか。

まぁコロゥで汁飲みましたけどね!

あいつ普段のマニアックですらめんどくさいですよ・・・

 

詰み防止でしょうけど、このランクの開放クエストならコンテ不可でも良かった気もします。(棚上げ)

最初は汁飲まないつもりでしたが、6戦もやるとだんだんめんどくさくなって汁飲んじゃいました。

 

グラブル始めてから他ゲーに目もくれず一本でやってきたので、区切りを迎え、燃え尽き症候群が発生しているのが正直なところ・・・

 

もうほとんどマグナ編成も完成に近いので、あとは大変なことしか残ってないので、なんとかモチベを回復していきたいです。

 

ニコ生での公式放送によると、ディフェンドオーダー体験会の時点でRANK175到達者は二名らしいので、まだまだ先の長いことになりそうです。

最後に現時点での自分の装備編成などを。

 

 

<火>ユエル・最カワ☆・パー様

アグニスは3凸ですが、現状一番弱い可能性がある火パ・・・なんでや!

もっと課金武器をクレメンス

f:id:Sieghart-suzuki:20160521163111j:plain

<水>キャタリナさん・ぷにあなアイドル・メガネ(今回はぷにあな団長)

あと短剣1本入れます。以降、全部マグナ編成です。

f:id:Sieghart-suzuki:20160521164055j:plain

<風>おシエテ・ペトラ・エティ

完成。すまんアンチラコルワおる?

ここからマグナ編成なのでめんどくさくなって武器のみ

f:id:Sieghart-suzuki:20160521164148j:plain

<土>サラーサ(←→キャサ)・サラママ・おっさん

杖→白虎拳予定。計算してないけどさすがにそっちのほうが強い気がする。

杖は開放するつもりがないのでね。

f:id:Sieghart-suzuki:20160521164329j:plain

<闇>バザラガさん・ヴァンピちゃん・おねえちゃん

槍→拳で二本で、まぁ、もういいかな・・・

f:id:Sieghart-suzuki:20160521164407j:plain

 

<光>大正義ジャンヌ・おじ(←→王子)・アーミラ

一番壊滅してた光パはサクラ大戦コラボで息を吹き返した。

光銃はこのゲームを続けるなら今集められなければ100%後悔すること請け合い。

ただし2本でいい。(労力に見合っていないドロップ率)

f:id:Sieghart-suzuki:20160521164611j:plain